日本初日本唯一の
コールセンター
専門 YouTube大学
CCユニバーシティ へようこそ!
ここは、コールセンターで働くあなたのためのYouTube大学。
実践で使えるスキル、そして未来を見据えたキャリア形成に
関するコースをいつでも、どこでも、なんどでも、ご覧いた
だけます。
業界のトップ講師が出し惜しみなく教えます。
私たちは、デジタルと情報流通が発達した現在を「知識無料時代(知識は無料で手にはいる時代)」と呼んでいます。
逆に言うと、「知識を有料で売る」というのは、もう時代遅れなのです。同じ想いの講師が集まり、講座の無料化が叶いました。
今後、販売に値する知識は、企業のニーズごとであったり、
個人のニーズごとにカスタマイズされたコンサルティング
型のもののみになると私たちは考えています。しかし、残念ながらコールセンターはまだそのような時代の変化に追いついていない現状です。
レベルに応じた講座を取り揃えました!
明日から使える知識やスキルはもちろん、その先にある DX や AI など、未来のキャリア形成に必要な情報が満載です。
「学ぶ意欲のあるあなたにはいい人生を歩んでほしい」
そんな思いから、情報を配信しています。
学長あいさつ
CC-Universityのサイトにご訪問いただき誠にありがとうございます。
学長の澤田哲理(”てつり”と読みます)です。
初めに、私が CC-University を開講させていただくに至るまでの背景と経緯について、ご紹介させてください。
未曾有の「知識は無料」の時代
スマホやYoutubeの普及により、これまで有料でお金がある人しか得ることができなかった知識は無料の時代になりました。つまり「あらゆる人に知識が解放されている時代」と言えます。
その時代にあって、CC-universityが誕生したのは必然であると私は考えています。
コールセンターで働くあなたは組織で最も大切な人
企業の最前線で働く、エッセンシャルワーカーと言えます。
一番お客様に近いみなさんは、企業の大事な窓口です。
つまり、コールセンターで働くみなさんが輝けないと組織は輝けないのです。
コールセンターで働くあなたが輝くと、日本も元気になる!
日本のサービスの質、そしておもてなし文化を支えてきたのは、コールセンターであり、みなさんの接客だと私は考えています。世界で200年以上続く会社の6割が日本企業だという事実も無関係ではありません。そして、このような理屈もありますが、普段、企業のコールセンターのコンサルティングを行う中で、やはり、「コールセンターで働くみなさんには、いい人生を歩んで欲しい。」そのように考えるようになりました。
明日から使えるスキルと知識、そして未来のキャリアを学べるYouTube大学
CC-Universityは明日から使えるスキルはもちろん、DX時代を踏まえた未来のキャリア講座も無料で用意しています。
それはおこがましい話でもありますが、主体的に学ぶあなたに輝かしい人生を歩んでほしいと思っているから、そして、それが、今後の日本を元気にすると思っているからです。
無料だからといって、私たちは決して手は抜いていません。むしろ、無料だからこそ、主体的に教える講師陣がそろっています。必要なのは、あなたの意欲、そして、学ぶための時間とインターネット回線、そしてスマホやPCのような動画を見る教材だけです。
我々の講座のクオリティはぜひ、みなさんの目、そして耳で確かめてみてください。