コース名 | オペレーターコース |
科目群 | キャリア開発系科目 Career Development |
講座番号 | CD-101 |
講座名 | OPのためのセルフキャリア戦略 |
講師 | 中野 みのりこ |
到達目標 | OPとしての自分のキャリアを具体的に棚卸することで、自ら学び、そしてキャリア戦略を持つことができるようになること。 |
概要 | コールセンターのOPは非対面での顧客対応を通して、多くの知識やスキルを身に着けています。自らの知識・スキルを棚卸し、新たな学びの分野を加えてキャリアの展望や戦略を持つことは、日常の業務だけでなく人生設計に大きく役立ちます。 |
シラバス |
<講師紹介> 中野みのりこ
キャリア・コンサルティング技能士2級
日本コールセンター協会人材育成委員
日本コンタクトセンター教育検定協会講師
MBTI Qualified User LEVEL1
キャリアコンサルタント中野稔子事務所合同会社代表社員
9時に来て14時に帰るザ・ママシフトのオペレーターとしてコールセンターキャリアをスタートしたのが2002年。派遣元であった大手テレマーケティングエージェンシーで非正規のままセンターマネージャー、コンサルティング業務などを10年間歴任。メガ損保コールセンター人材育成部門を経て2018年に独立。キャリアコンサルタントとしての仕事と並行し、コールセンターコンサルティング、コールセンター協会・コン検協会にて研修を担当。東京大学ものづくり経営研究センターにてコールセンター研究論文サポートも行っている。コンタクトセンター・マネジメント誌に「SVのための面談力強化ドリル」連載中。好きな言葉は「ご意見無用」。
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