コース名 | オペレーターコース |
科目群 | コミュニケーション系 Communications |
講座番号 | CC-101 |
講座名 | 電話コミュニケーション基礎講座 |
講師 | 野本 果甫 |
到達目標 | コールセンターの顧客対応で必須の電話コミュニケーションの基礎をみにつけること。 |
概要 | コールセンターのオペレーターが、電話コミュニケーションの基礎(マナー・表現・言葉遣い・聞き方・伝え方)をしっかりと学んだり、総括的に復習する機会は案外多くありません。この講座で電話コミュニケーションの基礎を学ぶことができます。 |
シラバス |
<講師紹介> 野本 果甫(のもと かほ)
サクシードビュー代表
コールセンター人材育成 応対品質コンサルタント
鹿児島出身。 GE金融部門にて、2つのコールセンターのスターティングメンバーとして立上げに関わったのをきっかけに4つのコールセンターで応対品質担当、トレーナー、スーパーバイザイー、マネージャーとして教育、マネジメントに携わる。在職中に財団法人生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチの資格をとり、社内でコーチングを取り入れた管理者研修やフィードバック研修、カスタマーコミュニケーション研修などを企画し導入。2009年独立。コールセンターの応対品質・人材育成のコンサルティング、管理者やオペレーター等に対する研修を行っている。
「やりがい、つながり、成長を感じて働ける人とチームを作り出す!」をスローガンに活動中。
電話応対を上手にできるようになりたいと思い、訪れました。次も聞かせてもらいます。よろしくお願いします